リンク
やしろの森公園
やしろの森のうさぴー

株式会社新樹園
株式会社クリーン
エアーシステム
犬歩当棒録~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ!
ゴロウ君のページ
人生の第三ステージ~タッチャンの独り言~
ATOM3.0
RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»
カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

ホーホケキョ…ボリュームが大きい。

近くにいる。

あっいた。

ウグイスちゃーーん。

20130405073609

おっはよーう。

ウグイスは人間前には現れない。

ということは君は生まれたて~

ホーホケキョケキョケキョ。

20130405073655

いい声ね。毎日の訓練欠かせない。

梅にウグイスというけど梅にはとまらない。

メジロくんと間違えている。

色も緑ではない。

水浴び!!

サギちゃん、足をあげてポーズ。

20130405074140

朝の森は鳥たちの楽園。

まだ、シュンラン咲いているよ。

20130405074731

ジャガジャガンジャン。

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

明けましておめでとうございます。

久しぶり!!

マンリョウは縁起がいい植物。

20130109122041

冬の森は野鳥たちの楽園。

こんにちは(^_^)/。

ルリちゃん、やっほー

瑠璃色のボディと少し見えるイエローがおしゃれ。

ルリビダキのオス。

メスはグレーだよ。

20130109115435

柿おいしいチー。

ヤマガラちゃん。

こんにちは(^_^)/

20130109120204

僕も食べる。

20130109120254

目がくりくりのメジロ。

ウグイスと間違えられる。

お腹いっぱいにして遊んでね。

今度はどんな鳥たちに会えるかな。

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

チー、チー、チー

バタバタ…

騒がしくとびまわっている君はエナガちゃーーん。

20121019121040

やっほー、かわいいわ\(^o^)/。

今忙しいの~

ヨメナ。

稲刈りのころによく見かける。

関西のみ咲く。若菜は食べられる。

関東ではカントウヨメナで別の種。

食べられない。

20121019121417

シラヤマギク。

ヨメナの対比。

20121019122354

白い菊。

実りの秋。

クリ、米、そして柿。

20121019123857

このみの感では甘柿かな。

渋柿だったらごめん。

秋らしくなってきた。

これがやしろのあき。

ジャズ~(^^♪。

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

バタバタ…

チーチー…

忙しそうに飛んでる。

白くて小さい君はエナガちゃーーん。

めちゃかわいい。

20120314162818

こんにちは(^^)/。

晴天だから気持ちいいのね。

丸くてぷっくり。

20120314163140

えっへん(^^)。

思う存分遊んでね。

またね(^^)/。

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

チッチッ…

うん、君は誰だ!!。

お腹が黄色い。

かわいい君はアオジ。

黄色いぽいのに名前はアオジ。

変なの。

はじめまして(^^)/。

このみです。

よろしくね。

春を告げる~チッチッ。

20120313170241

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

ゆうびんポストではないよ。

森にあっちこっちで見かける巣箱。

かわいい野鳥が使ってくれたらな~という思い。

たまに使用済みがあるとやったね\(^o^)/とうれしい。

野鳥だより。

チュチュチュ(^^♪。

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

頭が逆立っている。

プンプン…

怒っているのか?

そのように見えるから名づけられた。

かわいいわ。

しかし寒いわ(>_<)。

このみの地元は雪が積もっててこの社では雪がないの。

1時間の道のりで気候が違う。

同じ兵庫なのにね。

寒さにプンプンプン。20120203165507

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

山のガラでヤマガラ。

オレンジのお腹が特徴。

お顔はおたふくみたい。

シジュウカラ科。

かわいい。

111220_18

メジロちゃんヤッホー

111220_23

これからいろんな鳥に挨拶するぞ。

逃げないでね(^^)/。

おーはー\(^o^)/。

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

よっとっと

おっとっと

屋根の上でぴょこぴょこ歩いている。

あの鳥はジョウビタキ?

かわいいわ\(^o^)/。

そばに来てね。

野鳥の季節到来。

111130_10

カテゴリー: 野鳥
投稿者: konomi

目元が白いからメジロ。

パッチリ。

ボディはウグイス色だけどウグイスではない。

春には、梅によくとまるからウグイスに間違えられる。

お茶目ね。

かわいいわ\(^o^)/。

久しぶりに会えた。

これからもよろしくね。

メジロマックイン。

111125_4

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 || Next»