リンク
やしろの森公園
やしろの森のうさぴー

株式会社新樹園
株式会社クリーン
エアーシステム
犬歩当棒録~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ!
ゴロウ君のページ
人生の第三ステージ~タッチャンの独り言~
ATOM3.0
RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»
カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

ワケギを植えました\(^o^)/。いつ?

ワケギはネギなの?

よく分からない。

ぬたとして食べられる。

ねぎねぎパワー。

いつ食べられるのかな。

食べることばっかり。

2012021016534811

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

切干大根できました\(^o^)/。

やったね。

美味しいよ。

このみの大好物。

価格もリーズナブル100円。

だいたい300円以下で農作物を売っている。

スズシロは大根のこと。

大根も春の七草。

よかったら買ってね。

20120210163518

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

何しているの~とたずねたら

千枚漬けを作っているの。

カブを千切りして塩でもんでいた。

秘伝の甘酢で漬ける。

とっても美味しいと評判。

カブは別名でスズナ。

春の七草の仲間。

タイムリーね。

出来たら食べたーーい。

おくれ(^^)/。

20120210163145

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

エイッ、スパーン、スパン。

大根が千切り…

あっあれは千切り大根か…

20120111074608

近づくと千切り大根だ。

天日干し中。

2012011107464111

このみの大好物だ\(^o^)/。

自然の恵みを受けてめっちゃ美味しくなるのだ。

食べたーーーい。待ち遠し。

この風景を見るとうさびーを思い出す。

よくこの上にのって食べてたなぁ。

いたずらっこだった。

でもとってもプリティだったしね。

やっぱりうれしくなる冬の風物詩。

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

誰が作ったのかなぁこの縄ない。

上手ね(^^)v。

この前の収穫祭で作ったものらしい。

忘れ物?

縄ないはわらで紐をつくること。

草履を作ったりします。

次はしめ縄づくり。

正月の準備へGO!

111208_0

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

稲刈りは米、蕎麦刈りは蕎麦。

蕎麦刈りをしたのね(^^)/。

いつの間に。

ソバの実は黒い。

良い実になるように干すのだ。

森のそばは美味しい。

そば打ちしないかな~。

このみは食べるのみ。

コネコネ…職人。

ズルズル…このみ。

ムフ(^^)。

111116_16

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

新生姜だ\(^o^)/。

食べ物がつづくよどこまでも。

体ぽかほか。

ダイエットにもよいよ。

このみも買いました。

毎年楽しみだね。

でも、アレンジが思いつかなくて…

食べる専門だもん。

収穫の秋。

111102_17

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

里で栽培される芋でサトイモ。

サトイモを収穫したんだ\(^o^)/。

森の農作物は土壌がよいから美味しいの。

いも煮やおでんや味噌汁にいれるといいよ。

ほったいもいじくったなう。

いじくったよ。

111101_28

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

サツマイモだ\(^o^)/。

美味しそう。

でっかいぞー

土がいいからかな。

ダイガクイモ、ふかしイモ、トン汁…

てんぷらもいいな~

味覚の秋、満載!!

111025_9

カテゴリー: 農作物
投稿者: konomi

稲刈りの風景もいいね。

先日のプログラムで稲刈りをしたようだ。

おにぎり美味しかっただろうな(^^)。

アイガモ米(標準米)ともち米がある。

もち米はさっぱりしておいしいよ。

お餅が食べたーーい。

おせんべいもいいな。

食欲の秋、やしろの秋(^^)/。

111018_70

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 || Next»