リンク
やしろの森公園
やしろの森のうさぴー

株式会社新樹園
株式会社クリーン
エアーシステム
犬歩当棒録~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ!
ゴロウ君のページ
人生の第三ステージ~タッチャンの独り言~
ATOM3.0
RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

20130717073437

シーーーン。

何も聞こえない。

カモちゃん田んぼデビューしている頃なのに。

おかしいな~

バッサ!!、うん。

いるいる。

「かもちゃん、ごはんよ」と叫ぶと

ごはんごはん…と言いながら?出てきた。

20130717073939

チョウダイガー

ごめん、ウソよ。

なーーーんだ、いこいこ。

20130717074047

このみの言葉がわかるの~

世話していないのに。

アイガモ担当大臣を辞任して2年。

それでもアイガモ好きがわかるのね。

声の周波数がぴったりなのかも。

野鳥には逃げられるけどね。

ごはんくれ~

20130717074306

早寝早起き朝ごはん。

美味しいお米ができますように。

頼むよ。

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

ヒナちゃん、いらっしゃーーい\(^o^)/。

110615_34

はるばる遠くからお疲れ様。

砂糖水飲んで疲れをとってね。

これからもよろぴくね。

110615_40

美味しいお米ができますように。頑張れ。

アイガモ総選挙。

一人立候補してみごと当選。

アイガモ担当大臣はーーい(^^)/。

勝手に~しやがれ。

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

スーイスイー(^^)。

アイガモのワルツ。

ゆったりと泳ぐのがとても癒される。

久しぶりね(^^)/。

元気にしてた。

口ばしの色がそれぞれ違う。

収穫祭のアイガモレース、お疲れ様。

またね(^^)。

101214_23

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

アイガモちゃーーーーん、こんばんは(^^)/。

あれ、ヒー、フー、ミー…

数が減ってるって驚くことはない。

引き取られていったのだ。

さーよーなーら、したかったのに。

今年はどこも米が不作だったよう。

やしろの森公園も例外ではないが。

アイガモ米(標準米)は、カモちゃん達が田んぼで遊んでいたので、

被害は少なくてすんだ。

猛暑の中、水が引かなかったのでそれが幸いだったみたい。

もち米は、不作でした。

ありがとうね。

また、来年(^^)/~~~。

アイガモレース頑張ってね。

101109_34

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

アイガモがぴょこぴょこ歩く…どこまでも

えー折り返した。

みんなもついていく…

癒されるわ。

湿地のギャング、ザリガニ。

アイガモはペロリと食べたんだって。

さーすーが。

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

早ー(^^)。

20羽だけ田んぼデビュー。

近所の小学生が放鳥しました。

アイガモ農法開始!!

プールで泳いでいるみたい。

残りのアイガモは3日にデビューします。

見に来てね。

DSC01365


カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

はーるばる来たぜやしろの森(^^♪。

いらっちゃーーーい。アイガモちゃん、待ってました\(^o^)/。

100616_119

80羽、宅配便に揺られて~

お疲れなので砂糖水飲んで元気!!

100616_98

めんこくってちょーーーかわいい。

元気にカモ小屋にいます。

田んぼデビューまでいます。

このみはアイガモ担当大臣に就任。

仕訳け大臣に負けないぞ。オー(^o^)/。

100616_46

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

満員だね。

田圃の仕事が終わってスーイスーイ。

ガーガー(^^♪。

小屋に近づくと戸口まで来る。

えさくーーれ(^^♪ くれくれ。

かわいいね。

台風が近づく。

怖くないかな?

けっこう怖がりなアイガモちゃん。心配!!

元気だと思うが。

DSCI0636


カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

コンパクトデジカメについている動画モードで撮影しました。

えーいつ買ったの? 最近。

なんと4980円です(^^)v。

元値はいくらかな? 1万円以上するみたい。

お得だね~

お得だよ~

もっと早く買ったらよかったのに。

めんこいこを撮影できたのに~。

では、どうぞ(^o^)/

カテゴリー: アイガモ
投稿者: konomi

おっはー(^^)。

かもちゃーーーん。

どこに隠れているの?

田んぼの端まで行ってみたらこのみの姿見てバタバタ…と逃げる。

よかった\(^o^)/。元気なのね。ほっと一安心。

マイペースで行動している。

090713_86

はじめまちてこのみです。

新入りさんがぴよぴよ来てる。

いつの間に~

見てると癒される~

いつデビューするのかな?

楽しみ!!

私が放鳥したいな。

090713_0


«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»