リンク
やしろの森公園
やしろの森のうさぴー

株式会社新樹園
株式会社クリーン
エアーシステム
犬歩当棒録~辺りを見回してみよう!面白いことがいっぱいあるぞ!
ゴロウ君のページ
人生の第三ステージ~タッチャンの独り言~
ATOM3.0
RSS0.91
RSS1.0
RSS2.0
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 地域生活ブログへ
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログ王ランキング

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»
カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi
ザッナメコ!!
つややか(^_^)/。
いっぱいできてる(^^♪
食べたーーい?
でも、料理できないので想像で。
シイタケのほうがやっぱり大好物。
寒くなってきた。
秋っていつまでだった?
悩んじゃう。
20131114-20131114074058.JPG
カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi
きーのこのこ。
秋はキノコの季節。
原木から美味しそうなシイタケが生えてる。
ほっとけ栽培は順調。
何年続いているの?
食べたい~
シイタケピザがお気に入り。
なかなか買いに行けないの(>_<)。
欲しいな。
センチメンタルジャーニー。
20131106-20131106075606neko.JPG
カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

食欲の秋到来。

秋はきのこ。

シイタケ。

原木栽培なのだ。

肉厚でめちゃおいしい\(^o^)/。

なんせ自然の恵みいっぱいだもの。

20121031114749

大人気で販売するとすぐに完売。

ナメコ。

以前栽培していたみたい。

このみが初めて勤めた時には終了していた。

その菌がずっと残っている原木にたまに生えていた。

今年から再開したみたい。

たくさんできるといいね。

20121031115952

ヒラタケ。

香マツタケ味シメジということばがぴったり。

すまし汁や炊き込みご飯にいれるとおいしい。

20121031115553

お腹空いたわ。

太っちゃう。

森にはいっぱいキノコがあるけどとらないでね。

お願いね。

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

猿の腰掛。

イスだね。

猿が座ると楽しいのかしら\(^o^)/。

キノコ。

このみが座ると…

壊れるに決まってるじゃない。

本当に猿が座らないかしら~

不思議発見!!

20120119074501

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

土の栗、クリクリ、おめめ(@_@)。

名前はクリだけどキノコだよ。

晴れた日に移動する。

形は、保安官のバッチ?。

ヒトデ?

たまに真ん中から粉みたいのが出る。

とても神秘。

秋から冬にかけて見られるよ。

探してみて~。

111129_13

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

きのこのこ…

昨日に引き続きキノコ。

シイタケが生えたよ(^^)/。

森のシイタケは原木・ほっとけ栽培。

プログラムで植菌したものが何年も続いてるの。

すごい。

ナメクジに食べられてる…

ナメクジVS森の人

美味しかった(^_^)vByナメクジ

虫に食べられるってことはめちゃ美味しいしるし。

やっぱりね。

たまに販売されることもある。

その時はぜひ、買ってね(^^)/。

111013_23

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

秋はきのこの季節\(^o^)/。

ヒラタケ\(^o^)/。

別名:カンタケ。

しめじとして知られている。

すまし汁に入れると美味でございまする。

いい香り。

毒キノコが多いので専門家の人と一緒にキノコ狩りしてね(^^)/。

きのこのこのここのみのこ。

111012_16

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

にょき、にょき…

しいたけができてる…

にっこり\(^o^)/。

美味しそう。

カチンコチンに凍ってる。

雪が降ったり、やんだり。

春だと思ったら冬に逆戻り。

しいたけの季節!!

110303_11

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

猿の腰掛、すわろっーーと(^^)/。

なーーんてね。

樹木からキノコが生えたもの。

椅子なのだ。

生薬になるものもある。

ずるっと滑らないでね。

ズルッ。

101209_6

カテゴリー: キノコ
投稿者: konomi

秋はきのこの季節(^^♪。

ヒラタケだ。

すまし汁にして食べると美味しい。

シメジなのか? どうかわからない。

香りマツタケ味シメジ。

101104_0

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»